報告

大阪市長杯市民ヨットレース

大会概要

日時
平成28年7月17日(日曜日) 10時~16時
場所
舞 洲
出場チーム数
73艇

トッパークラス              13艇
シカーラクラス   13艇
キャットリグクラス  27艇
スループクラス    4艇
470級      10艇
スナイプ級                    6艇

選手総参加人数            105名

 

実施概要

2016年7月17日(日)に行われました大阪市長杯市民ヨットレースも、今年で29回目を迎えることとなりました。

このヨットレースは、大阪北港ヨットハーバーが開港した当時から開催され、今回は75艇のエントリ-で73艇が参加し、風が少し弱かったですが晴天にめぐまれるなかで、海上保安庁の協力を得て、大阪湾に浮かぶ人工島「舞洲」を周回するコースで争われ、71艇が無事完走致しました。

また、レース終了後にはレセプションが盛大に行われ、正円会長からのレース総括、大阪市港湾局美濃出営業推進室長からのあいさつの後、各クラスの授賞式が執り行われ、BBQを肴にレース談義に花を咲かせ、最後まで笑いの絶えない大会でありました。

なお、来年は大阪港開港150年と第30回大阪市長杯として、記念レースを盛大に行いたいと思っておりますので皆様の御参加を、お待ちしております。

レース結果

 

写真ギャラリー